2013/04/21

BOXスコアだけみて、良い悪いって判断するべきじゃない。

NYYxTORの試合見て思いましたが、
8回ロバートソン、9回リベラで勝っていた試合ですね。

ジラルディは勝てる試合をベンチワークで落とすことがわりと多いです。
たしかコロンさん先発のときもあったようなww


終盤の気になった点をあげておきます。

クラッチマン・メルキー・カブレラ
3打席ともいい当たり。
うち2つはいい当たりが「たまたま」野手の正面をついたもの。
「結果」はでていなくても打つ予感はありました。

シンカーボーラー黒田
生命線のシンカーがダメな日。
スライダーとスプリットで試合を作る展開。
悪いのに「結果」を出すのはさすがではあるけど
「たまたま」抑えているともいえる。
こういう日はジラは早めにブルペンにつなぐことも大事。

自作自演のロバートソン
この投手はコマンドに難のある四球癖のある投手。回の頭から替えるのが無難。
調子の悪い黒田を引っ張りすぎて、ランナーを出してから交代するのはダメ。

日替わりジョバ
速球も走り。スライダーもキレキレ。
日によって不安定な投手であるが、今日は抑えることは可能な日。
左打者というだけで、ローガンに替えるのはいただけない。
心配症というのは判るがローガンの無駄使いともいえる。



余談ですがTORは去年後半のように雰囲気悪いですね。
外様が多いですし負けがこめば、空中分解するでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿